2015年1月4日日曜日

アメリカのインスタントラーメン2種を紹介

このラーメン、乾麺ではなくて、生めんが
真空パックになって入っているものでした。

「Annie Chun's」 とありますが、
これは、以前紹介したライスヌードル
と同じメーカーです。
詳しくはわかりませんが、
アジアンぽい食材のメーカーのようです。

SOY GINGER RAMEN
大豆 しょうが ラーメン


裏面のCooking Directionsに従って、
作って食べてみました。

しょうが?辛い?
とタイ料理の辛いのを心配したのですが
(こどもが食べたいと言ってこれを買ったので)
ぜんぜん、そんなことはなく、
ものすごく
まろやかな味で、
まさに子供向けなやさしい味でした。

こどもも喜んで食べていました。
とても食べやすくて、おいしいラーメンでした。
こちらは、
カップラーメン。

カップラーメンはお湯を入れて
待つだけ。

そんなわかりきったことだけど、
裏面のCooking Directionsを見たら・・・
えー!?
Microwave?
電子レンジでの調理方法が
載っていました。
その下にはHOT WATERでの調理方法が
載っていました。
カップラーメンを電子レンジで調理するなんて
アメリカ式?なのかしら・・・。

このラーメンもおいしくいただきました。
夫がうちにいる休日の昼は、
こういう手っ取り早いもので済ませたくなってしまう
怠け者主婦。
ちゃんと料理したものよりも、
逆に、こいういう食べ物の方が子供って喜んでパクパク食べてくれるのよね~、、、ちょっと複雑な心境だわ。






にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: