2015年1月24日土曜日

青りんご

だいぶ前に買った青りんご。
ずっと冷蔵庫に入れっぱなしで
放置状態だったので、
残り4個をジューサーに入れて
ジュースにして飲みました。

この青りんご、
表面に油のようなものが付いていました。
なんで、りんごに油?
と、思い、
最初は嫌だったので、
皮をむいてジューサーに入れていたのですが、
後で調べてみると、
りんごは自然に油が出てくるそうなんです。
知ってました?
そしてその油も害はないそうなので、
食べても問題ないそうです。
知らなかったぁー。
りんごに油がついていたことなんて初めて。
36年も生きているのに、
ここ1、2年で(アメリカに引っ越してきて)、
いろいろな「はじめて」に出会います。
りんごに油。
キャベツにアク。
赤いじゃがいも。

これからどんな「はじめて」が待ち受けているのでしょう。ワクワク・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: