2015年1月8日木曜日

冷凍えび

これまで買ったことのある
アメリカの冷凍エビは、
けっこう大きくてプリプリとした立派なエビばかりでした。

はじめて小ぶりな冷凍エビが売っているのに
出会いました。

これはほんとうに小さいエビ。
赤ちゃんの小指みたい。

なので値段もこれまでの半分くらい。
安く手に入りました。

メインがエビではなくて、
ちょっと脇役程度の料理にはぴったりです。

料理して食べてみましたが、
可もなく不可もなく、
普通でした。

生のエビも売っているのですが、
アメリカの魚介類売り場のものは、どうも鮮度が信用できません。
だからエビにしても魚にしても冷凍ものを買うことが多いです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: