2015年1月29日木曜日

オートミール(Maple Nut)

オートミールも、今まで、いろいろ買っていますが、
また見たことのない商品を見つけました。
←これ。
こんなパッケージ、今まで見たことありませんでした。
“メープルナッツ”という響きに魅かれました。
おいしそうな味。
さて、食べてみようと、
箱を開けてビックリ。
個別包装になっています。
そう、これは即席のオートミールでした。

今までは鍋に水を入れて、沸かして
作っていましたが、
これはお湯をそそぐだけで食べられます。
なんて簡単!
お湯を注ぐだけなのに、
電子レンジでの調理方法も書いてあります。

食べてみた感想。
早く食べた方がいいです。
時間が経ってしまうと、
水分を吸収してドロドロとして、不味くなってしまいます。
だから、お湯を注いだら、早めに食べてしまうのがいいと思いました。

甘い味付で、おいしいです。

今まで買ったオートミールの
箱の作り方を見ると、
味付けは塩。
塩で味付け!?と疑問に思っていたのですが、
やっぱり、オートミールは甘い味付だよね?と、
この即席オートミールで安心しました。
やっぱ、砂糖で味付けは間違っていなかったと確信しました。

ちなみに、うちの夫は
オートミールにバターも入れます。
私は入れません。


食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: