2017年2月20日月曜日

ハーブティー(Bengal Spice)

最近うちではハーブティーをよく飲んでいます。この前は「ジンジャーwithカモミール」というのを紹介しました。
今日紹介するのはこの「Bengal Spice」というハーブティーです。
これはWhole Foodsで安売りしてたので買ってみました。
二つで4$でしたので、これ1つ、$2で買えました。
中はこのように梱包されていました。
スパイシーな香りがします。
こどもは顔をしかめるほど、強い香りです。
箱にはCinnamon,  ginger, cardamon, cloves(シナモン、生姜、カルダモン、クローブ)とあります。
原材料のところにはチコリやブラックペッパーやナツメグも入っているようです。

マグカップにこれ1つを入れてお湯を注いで飲むと、砂糖を入れていないのに甘い味がするのが不思議でした。
スパイシーな辛さのある味ですが、甘味もある今までに飲んだことのないハーブティーでした。







食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これ私も好きでよく飲みます。ミルクを入れるとさらに美味しいです。

Saeko さんのコメント...

ミルクを入れるとおいしいんですね。こんどやってみますね。