2015年6月10日水曜日

ココナッツバター

ココナッツバターを買いました。
以前、ココナッツオイルを買いました。

オイルとバター、一体何が違うのか、
ずっと気になっていました。
そして、実際に買って食べて違いが理解できました。

ALL NATURALのココナッツバターです。
ALL NATURALという言葉の響きは好きです。
人工的なものが加わっておらず、
自然そのもので、とってもヘルシーな印象・・・

まず、こちらの写真をご覧ください。
←2層に分離しているのがおわかりいただけますか?

この上の部分、
これがココナッツオイル。
ココナッツオイルはバターの分離した上の部分なのです。

じゃあ、下の部分は、どうなっているかというと・・・



これは新品をあけたばかりの。

下の部分はポロポロとした固形状のものが・・・
この固形状のものと、
上のオイル部分をミックスしようと試みたものの、
下の固形状ものは、とても固すぎてできませんでした。

これは常温で1日経ったもの。
常温で置いてあっても、
まだ下の固形状は、固いまま。
分離したオイルを下の層と、まんべんなくミックスしようと思っても、ピーナツバターのようにうまくはできません。
(ピーナツバターもナチュラルなものは脂分が上になっているので、食べる前に下の層とミックスします)

どうやって食べろっていうの???これ。
と、ALL NATURALという言葉の中には、
食べやすさ、使いやすさは度外視という意味も
含まれているのだなあ、と思いました。

仕方ないので、ポロポロしたものと、オイルがミックスできないまま、パンに塗って食べてみました。
オイルよりもかなり濃厚な味が味わえました。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: