2015年6月26日金曜日

パプリカ(緑)

スーパーに行ったとき、
こどもが「ピーマンを食べたい」と言うので、
この緑色のパプリカを買いました。
うちの子供は、本当のピーマンを知りません。
こどもはユーチューブで見る
「クレヨンしんちゃん」をみてて、
ピーマンがでてきて、その影響で
「食べたい」と言ったのでしょう。

日本で売っているようなピーマンは
アメリカの普通のスーパーでは売っていません。
パプリカなら売っています。

赤、オレンジ、黄色、緑
のパプリカが売られていて、
よく見ると色によって値段が違います。

あまり私は買うことがありません。
こどもが「ピーマンが食べたい」発言をしなければ
買うこともなかったでしょう。

嫌いなわけではなくて、子供が食べないので買わないだけ。

さて、買ったはいいけど、こどもにどうやって食べさせよう、と考え、
実際に作った料理は、
・パプリカとにんじんのポタージュスープ
・ガパオ
・ナポリタンのスパゲティ
ポタージュスープは原型をとどめていないし、
ガパオはみじん切りに、
スパゲティは薄切りにしたので、
こどもも食べてくれました。

パプリカだと、ピーマンにくらべて苦味が少ないと思うので子供でも食べやすい味だと思います。

意外にもこどもたちは食べてくれたので、
たまに買ってみようかなと思うようになりました。

調べてみると生活習慣病の予防にも効果があるらしいので食べて損はないでしょう。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: