2015年6月23日火曜日

ワインボトルのようなオリーブオイル

ワインのボトルのようなビンに入ったオリーブオイル。
何も別に、こじゃれたものを買おうと思って
こんなものを買ったわけではありません。
これが一番安かったから買ったのです。
どちらかとえば、
もっと普通の入れ物に入れてよ、と思っているくらい。
フタもワイン同様、コルクになっています。
見た目のおしゃれ感はいいのですが、
使う時に垂れた油でビンはベトベトです。
使うたびに手が油でべっとりしてしまいます。

Berkeley Bowl Westで買いました。
ラベルにはBerkeley Bowlのマーク(ロゴ?)家紋のような絵が描かれています。

モントレーマーケットもそうですが、
なぜかスーパーのロゴが家紋みたいです。
モントレーマーケットのHP



家紋といえば、、、
小学生くらいのときだったかな。
学校の課題で自分の家の家紋を調べてくる、というのがあって、
父方の方の家紋と、母方の方の家紋を調べた覚えがあります。
二つ両親から教えてもらい、わかったのですが、
今ではすっかりどちらも忘れてしまいました。
あの課題はいったい何が目的だったのだろう・・・。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: