2015年6月19日金曜日

サラミ

「ALL NATURAL」という文字を見ると
なんか安心するのだけど、
だけど、まさか、サラミにまで書いてあるとは
思いませんでした。

子供の頃、私はサラミが好きで
よく母に「買って」と言っては
母に「こんなもの体に悪い」と言われ
ほんのたまーにしか買ってもらえなかった覚えが・・・

やっぱり子供たちもサラミが好き。
たまたま子供がお店でこのサラミを見つけて
「食べたい」と言うので
買ってみました。

アメリカのサラミ売り場は、
日本のサラミ売り場よりも、
サラミの種類が多くそろっているように思います。
この写真のサラミは初めて買いましたが、
以前、何度か買ったことのあるサラミは、
紙に包まさったサラミで値段も10$くらいする高いサラミで
それもおいしいサラミでした。

この写真のサラミはそこまで高いサラミではありませんでしたが、美味しかったです。

だけど、本当にサラミが母が言っていたように「体に悪い食べ物」なのか、
ネットで調べてみたのですが、
悪いと書いてあるページもあれば、
悪くない(野菜など他の食材もちゃんと摂取していれば大丈夫)と書いてあるページもあるし、
本当のところは、どうなのかよくわかりません。

だけど、買うのは“たまに”にする方がいいような気がします。




食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: