2015年6月30日火曜日

アメリカで買った日本製冷凍讃岐うどん/日本で食べたい本物のうどん

こういう冷凍のうどん、時々買います。

前に買った冷凍うどん
前に買ったのは、一つ一つ個別にラッピングされていました。

でもこれはというと・・・
次の写真へ

一つ一つ包装されておらず
こんな感じに、
裸のまま袋に入っていました。

やっぱり冷凍うどんは
高価なだけあって、
ここアメリカでは贅沢品です。

そしてとってもおいしい。


(2023年追記)

アメリカでは冷凍のうどんも売られてはいますが、限られた日系スーパーにしかおいてません。手に入るほとんは乾麺のうどんです。

この投稿をした2015年当時はカリフォルニア州Albany市というところに住んでいました。
そこはアジア人も日本人も多く住むエリアでしたので、日本の食材には不自由していませんでした。
今現在は私はワシントン州のパシフィック郡というほとんどアジア人がいないエリアに住んでいますので、日本に食材はほとんど手に入りません。
冷凍のうどんが気軽に買えていたこの当時が本当に懐かしくうらやまく思います。

日本に住んでいれば、コシのある本当においしいうどんがどこに住んでいても購入できます。
アメリカ生活では絶対に食べられない、コシのあるこんなうどんが食べたい!

 


3000円台で10人分が買えるなんて、ぜひ、リンク先にとんで商品を見てみてください。
購入は、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換、銀行振り込 に対応しています。
日本に住んでいれば、店舗に出向かなくてもこういう通販でおいしいうどんが購入できるのが本当にうらやましい。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: