2015年6月15日月曜日

コショウ入りのチーズ

MEXICAN 2 CHEESE
PEPPER JACK & MEDIUM GHEDDAR
↑こういうチーズ。
これは、夫が選んでカートに入れたチーズ。

私は普通のチーズだと思い、
料理(キッシュ)に使おうと思って、
チーズを出してみると、
カビのような黒い点々がチーズにあります。

まだ開けたばかりの新しいチーズ。
賞味期限もまだ先。

←こんな黒い点。
これが、よく見ると、あちこちにあるのです。
みつけると、その部分だけをちぎって
捨てて。

料理には入らないように、取り除きました。

そして、夫がうちにいるときに、
このチーズ(夫が選んで買ったものなので)を見せて、
「これ、カビが生えてたよ」
と教えると、
なんと、これはカビではなくて、
ペッパーなんだそうです。
確かにPEPPER JACKと書いてあります。
まぎらわしい。
そして、さらに袋をよく見ると
WITH DICED JALAPENO PEPPERS
と書いてあり、
チーズの中に赤いものが混じっています。

これを入れて作ったキッシュは
特に普通のチーズを入れて作るのに比べて
辛くはありませんでしたが、
少し味は、コショウがきいたような味がしました。
子供も食べていました。

チーズの中にコショウやハラペーニョが入っているなんて
こんなチーズにはじめて出会いました。









にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: