2016年3月22日火曜日

こしひかり「祭」

この前は、
Calrose riceというカリフォルニア産のお米を買いました。
今回は、また違うお米を買ってみました。
やっぱり白米はおいしいなあと思い。
といっても、
食べるのはほとんど子供たちです。
私も少しは食べますが、
私の主食はキヌアです。

今回買ってみたお米は、
「こしひかり」
祭という名前のこしひかり。
袋の一番下をみると、
「カリフォルニア産」と書かれていました。

カリフォルニア産のこしひかりがあるんだあ、
と驚きました。
実際に食べてみると、
すごくおいしかったです、
今までずっと玄米を食べていて、
次にCalrose riceを食べて、
そして、この、こしひかりを食べると
断然、このお米がとてもおいしく感じました。
もちもちして、おにぎりも作りやすいこと。
玄米だとボロボロごはんつぶがこぼれて、作りにくかったおにぎりも
これだとしっかりご飯が結合してくれて、
にぎりやすかったです。




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: