2016年3月6日日曜日

大きな生姜

アメリカ生活の中で驚いたことの中の一つでもあるのですが、
生姜を買おうと思ったら
こんなサイズで売られていることに
とても驚きました。
日本ではこんな風に生姜が
売られているのを見たことがなかったら。
だけど、それでも
私は、大きい生姜の中でも
一番小さ目なのを選んでいつも買ってきます。

この写真に撮った生姜は
うちの夫が買ってきたものです。
夫が風邪をひいているので
すりおろしてお湯に入れて飲んでいます。
私はたいてい生姜を買ってくると
半分はすりおろし、
半分はみじん切りにして
冷凍保存して、
ちまちまと時々出しては使っています。
なので、小さい塊を一つ買ってくると
だいぶ長持ちして使えます。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ


広告

0 件のコメント: