2016年3月31日木曜日

パイナップル

今週こどものお弁当に入れているパイナップルです。
パイナップルの目利きを
前に読んだのですが、
買う時にはすっかり忘れてしまって
一番手の届きやすいところにあったものを
買ってきてしまいました。
復習しました。
パイナップルの選び方。
1.胴の部分は黄色っぽい色がいい。
2.胴の形は下ぶくれ。
3.葉は枯れずに濃い緑。
だそうです。
私が買ったのは、黄色はちょっとあてはまらないみたい。
胴の形も下ぶくれでない。
葉だけ、当てはまりました。
パイナップルに付いている紙の札には、READY TO EATと書かれていました。
買って次の日には切って食べたのですが
とってもおいしかったです。
目利きの基準に全部当てはまっていなくても
おいしいパイナップルは存在するということですね。
あまり目利きにこだわらなくてもよさそうです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: