2016年3月1日火曜日

Calrose Rice

久しぶりに白米を買いました。
今までずっとうちでは玄米。
玄米オンリーだったんですが、
玄米がなくなったタイミングで
次買うお米をお店で選んでいると
ふいに
次は「白米にしようかな」と思いました。
なぜなら、
いつも行くお寿司屋さんのお寿司を
こどもたちはとてもおいしそうに食べるのを見て。
お寿司屋さんのお寿司のお米は
白米でふんわりやわらか。
そのお米を喜んで食べているうちの子供たち。
いっぽう、うちの玄米も
食べてはくれますが、
お寿司に比べると、
食べ方が違います。
それで、やっぱり、久しぶりに白米を食べさせてあげたくなりました。
白米を炊くのは久しぶり。
やっぱり、もちもち感がちがいます。
これならおにぎりもしっかりまとまりそう。
玄米でおにぎりを作ると
どうしてもボロボロとくずれやすい。
こどもたちも食べずらそうに食べます。
久しぶりの白米で何を作ろうか、
今から楽しみです。

Calrose Rice
調べてみるとカリフォルニアのお米なんだそうです。
チャーハンやドリア、スープなどなんでも合うそうです。




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村





 

0 件のコメント: