2016年4月17日日曜日

ラスクのようなパン

これはAndronicosというスーパーで買った
お菓子のようなパンです。
ラスクのように
サクサクしたパンです。
船釣りに行くときに
持っていって食べようと思って
買いました。
(この前船釣りに行ってきました。
そのときのことはこちらをご覧ください。)
$3.99という値段のわりに
沢山入って安かったので買ってみました。
似たようなラスクのお菓子で
これよりも量が少なくて
7$くらいする高いものもありました。
これは安いのによく見ると
Made in Italyの文字が・・・
イタリアからの輸入品でした。
なぜ、輸入品の方が安いのかわかりません。
食べてみましたが、
とってもおいしかったです。
サクサクとして甘さも控え目な感じ。
子供たちもおいしいといって食べていました。

次の日、早朝からおでかけで、
出先でレストランもお店ない場所に行くという場合、
(今回は船釣りの場所で)
日本だったら、
おにぎりやお弁当を作るか、買うかして準備できますが、
アメリカはそういうとき、
みんな何を食べるのかと観察してみました。
サンドイッチのようなパンを食べていました。
それから、チーズ、ぶどうなどのフルーツ、きゅうりのピクルス、
あとはポテトチップなどのスナック菓子を食べていました。
はやり、アメリカ人はおにぎりは持ってこないし、食べないようです。
うちの夫もおにぎりは食べたがらないので
私は作りません。
国によって遠出するときに持っていく食べ物も違うというのを目の当りにしました。

0 件のコメント: