2016年4月4日月曜日

マヨwith Olive Oil

いつもと違ったマヨネーズを買ってみました。
MAYO with Olive Oilとかかれています。
(ちなみに、いつも買うマヨネーズはこちら

この商品のウェブサイト
にいくと、
これは、普通のマヨネーズよりも
脂肪とカロリーが半分なんだそうです。

それにしてもオリーブオイルでできた(?)
オリーブオイルが入った(?)
マヨネーズは初めてです。
ふたをとると、
こんな風。

この商品、
売り場で
若干、値下げされていたので
試してみたくなりました。

5$~6$くらの値段でした、確か。
今少し残ってる
うちにある普通のマヨネーズと
味を食べ比べてみました。

普通のマヨネーズの方がまろやかな味でした。
こっちは、少し酸味がある感じで、
オリーブオイルの香りもしました。
まろやかさには欠ける味。
でも悪くはありません。

fatやcaloriesが半分という点が嬉しい。
まろやかさには欠けますが、
料理などの味付けには影響はない程度の違いです。



0 件のコメント: