2016年4月24日日曜日

LIFE SAVERSという飴

この飴は、
うちの子供たちが大好きな飴です。
私のバッグにいつも入れて持ち歩いています。
子供が不機嫌になったときなど
子供の気をまぎらわせる手段に
(そう私の思い通りになることは少ないのですが)
使うこともあります。

CVSで買いました。
この商品のウェブサイトをみつけました。
これ以外にもいろいろな味の商品があるようです。



LIFE SAVERS
という商品名は、
どうやら「浮き輪」から来ているようです。
検索すると
浮き輪の画像がでてきました。

昔こんな形をした飴で
笛のように音がでる飴があったと思うんですが
これは笛の音は出ません。

一袋買うと
中身はけっこうどっさりあるので
長持ちします。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: