2016年4月16日土曜日

中国の餃子の皮

これは99 Ranch Market(中国の食材スーパー)で買った餃子の皮です。
中国語がかかれているのでしょうか
まったく文字が読めない。
売り場では餃子の皮が
種類豊富に沢山売られていました。
どれもこんな感じに
読めないものだったので
適当に選んで買ってきました。

この皮は、
厚さが1ミリくらいある
分厚い皮でした。
今までにこんな分厚い餃子の皮を見るのは
初めてでした。
いつもと同じように調理したのですが、
ちょっと火が通りきってない部分も出てしまいました。
もしかすると、
これまでの薄い皮とは違った
調理法で使う皮なのかもしれません。

それでも、食べれなくはなくて
普通においしくいただきました。
皮が厚い分、ボリュウムが出て食べごたえのある餃子になりました。

0 件のコメント: