2016年4月27日水曜日

QUAKERオートミール(OLD FASHIONED)

久しぶりにこの
QUAKERのオートミールを買いました。
値段は$3.85
510グラム入りの小さ目の容器です。
安売りでもなく正規の値段で買ってきました。

この商品のHPを見ると
オートミールを使ったレシピもたくさん掲載されていました。
お菓子以外のメインディッシュにも
オートミールが使えるそうです。
まだそういう風に使ったことはありません。

今回はOLD FASHIONEDというのを買いました。
2015年7月24日にはQUICK 1 MINUTES
というのを買っています。





開けてみると
中はこんな麦が入っています。

上記のホームページのレシピを見ると
オートミールにシナモンをいれてもおいしいらしいです。
私はいつも砂糖だけなんですが、
こんどははちみつとシナモンも入れてみようと思います。
レシピではドライフルーツも入れていたので
私もこんど入れてみようと思います。

ドライフルーツって普段あまり買わないし
食べないんですが、
オートミールに入れる用に買ってみようと思います。
いつもと違ったオートミールができそうです。



容器の表示によると
一人分は
1/2カップのオートミールに対して水1カップ。
沸騰したお湯に入れて5分で完成します。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: