2016年4月28日木曜日

Pork Ribs

Luckyというスーパーで
この豚肉を買いました。
500グラムくらいの肉の重さで
値段は$3.29
安くないですか?どうですか?
豚肉のこういう塊肉を買うのは
私にとっては珍しいこと。
たぶん、2度目です。
1度目のときは、料理のしかたがわからず
おいしく料理できず、
こりごりになってしまい、
それ以来買っていませんでした。
塊肉を薄く切る方法を教えていただいたので
(半解凍状態で切ると、薄く切れてスライス肉が自家製でできると教えてもらいました)
それを、実践すべくこの肉を買ったのですが、
よくみると
Pork Ribsという表記が・・・
ポークリブってどの部分だ?と調べてみると
あばら骨の部分で、骨付きだと書いてあったので
冷凍状態で確認できなかったのですが、
骨がついてるんだなと思って
スライスをあきらめました。
そして、さらに調べてみると
冷凍肉は、
解凍せず、
冷凍のまま、焼いた方がおいしく焼ける、という情報をネットから得ました。
それをやってみました。
上の写真が冷凍のままフライパンで表面だけ焼いた状態です。
そして、作ったのが
←こちらの料理。

そう、この肉、骨がついてなかったのです。
Pork Ribsとかいてあったので
てっきり骨付きかと思ったら骨なし。。。
豚の角煮みたいに見えますが、
作った料理は、
クックパッドの人気レシピ
これぞ絶品!!おいしいスペアリブ♪
とってもおいしかったです。
肉自体はちょっと脂身が多かったです。


私は、商品パッケージの左側の
写真付きのシール部分しか見てなかったのですが、
あとで、値段の書いてある方の
小さな英語の文字を読んでみると
PORK SHOULDER
COUNTRY STYLE RIBS BONELESS
とかいてありました。
ここを最初に読んでおけば、
骨が無いことに気づいていたことでしょう。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: