2016年4月19日火曜日

生焼きそば

これは日本製のやきそばです。
99 Ranch Marketで買ってきました。
アメリカにきてから
やきそばを食べることが減ったように思います。
やきそばがアメリカのスーパーでは
売られていないからです。
99 Ranch  Marketのような中国の食材スーパーや、日本の食材スーパーに行かないと
こういう生やきそばは
売られていません。
あまり食べる機会が少ないせいか、
うちで作ってもあまり人気がありません。
私は食べましたがとってもおいしかったです。

袋の気になった表記を訳してみたいと思います。
Declared ''BEST BY'' indication shows the date 3 weeks after a thawing day, under 45℉.
この英語私にはちょっと難しいです。
Declaredの意味は「宣言する」
BEST BY表記は7度以下で解凍した後、3週間を示す、
という意味でしょうか。
ところが、探してみてもこの商品には
BEST BY表記はどこにも見当たりませんでした。
けっこうそういう商品があります。
日本からの輸入食品にそいう賞味期限表記のない商品がたまに見られます。
納豆とかも、冷凍されて売られているせいか
賞味期限がかかれてありません。

前にも似たような商品を買ったことがあります。
こちら(2015年7月28日の投稿)

日本にいたときも、そんなに頻繁には買っていなかったんですが、
こういう焼きそばは、
休みのときに、簡単に作れて便利でいいなあと思います。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: