2017年5月22日月曜日

赤い梨(RED BARTLETT)

 これは赤い梨です。
RED BARTLETTという名前の梨です。
SPROUTというスーパーで$0.84でした。
こんな赤い色をした梨は珍しいと思い、
一つだけ買ってみました。
洋梨、私は何度も熟していないものを切って食べて失敗しています。
これはちゃんと追熟させて、柔らかくなってから食べようと常温でおいておきました。
それが、、、、
失敗。
買ってから1週間置きました。
さわって柔らかいと思い切ってみると
ご覧の通り、
中が黒っぽく変色しています。
追熟させ過ぎてしまったようです。
白い部分はおいしく食べれましたが、
黒い部分は柔らかすぎて美味しくありませんでした。

ネットで調べたのですが、
洋梨は追熟し、和梨は追熟しないそうです。
アメリカにくるまで、洋梨というものを食べたことがなく、洋梨の食べ頃がいまだによくわかりません。
でも、和梨はシャリシャリとしてみずみずしい美味しさがあり、
洋梨は桃のように柔らかくみずみずしい美味しさがあるということはわかりました。
そう、頻繁に買うものではありませんが、
食べごろを早くマスターしたいものです。






食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: