2017年5月16日火曜日

SOFT豆腐

豆腐です。
豆腐は当たり外れがあります。
私はだいたいいつもSOFTかSILKENを買うのですが
その中でも当たり外れがあります。
これは最近うちの近くにできた新しいスーパー「SPROUTS」で買ったSOFTの豆腐です。
値段は$1.49
これは、どうだったかというと
グレーゾーンです。
当たりではないけど、外れでもない。
日本の絹ごし豆腐に比べたら、比べものにならない固さですが、ぼそぼそとするほど食感は固くもありません。
ぼそぼそするような固い食感の豆腐は(SOFTやSILKENの中にもたまにあります)、子供たちはいやがって食べないのですが、これは、食べてくれたので、それほど固い豆腐ではないはずです。
私も食べましたが、固い中にも柔らかさがあり、おいしく食べれました。
最初から固めの豆腐はあまり水切りしないで食べた方がおいしいかもしれません。



食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: