2017年5月27日土曜日

SKATE WINGというお魚

SKATE WINGという魚を
前にBerkeley Bowl Westで買いました。
夫が買ったのですが、
冷凍庫にしまっておいて、
それを忘れていて、もう一か月以上たってからようやく気付き、
食べました。
SKATE WINGという魚は見た目はエイのように平たい魚です。
エイを食べるなんて、と驚いたのですが、このラベルをよく見ると、ISHIDA JAPANという文字が・・・
これはもしかして日本から来た魚?ということなのでしょうか?

冷凍庫から出して、
解凍すると、こんな見た目です。
薄いです。
表面は長い骨で覆われていました。
焼くとこんな感じに。
フライパンで焼きました。
初めて食べたのですが、
最初は火がちゃんと通ってないのかと思うほど柔らかかったです。
骨を取ると薄い魚がさらに薄くなりました。
身はとってもやわらかいです。
味も食べやすくて美味しい魚でした。










食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: