2017年5月3日水曜日

アンチョビペースト

 アンチョビペーストというものを初めて買ってみました。
TOKYO FISH MARKETで
$2.59でした。
意外と安いです。
これまでは、ペースト状のものではなく
薄い缶に油漬けになって入っているアンチョビを買っていました。
それは一度に全部は使い切らないので、
余った分は冷凍保存してました。
そして、使うときは包丁で細かく刻んで
フライパンの上ではフライ返しで潰すようにして料理していたので、それならペーストでも同じことだと思い、買ってみました。

今日はじゃがいもをこのペーストで一緒に炒めてみました。15センチくらい出して使ってみたのですが、ちょっと少なかったのか、じゃがいもの味にあまりアンチョビの味はしませんでした。

そして、もう一つやってみた食べ方は、
ザワークラウトとアンチョビペーストをパンにはさんで、サンドイッチにして食べてみました。
これは、ペーストをそのまま使ったせいか、ちょっと臭いがありましたが、
慣れてくると、おいしく食べれました。

もっといろんな食べ方を検索してアンチョビペーストを使いこなしたいと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: