2014年8月14日木曜日

オートミール

オートミール

日本にいたとき、オートミールというと
この帽子をかぶった白髪のおじさんが思い浮かんだ

でもアメリカにはこれ以外にもたくさんのオートミールの種類がある

今度、違うのを買ったらまたここに追加して載せていこうと思う

この上の写真のオートミール
作ってみるとこんな風です。
Oats麦の形がそのままのタイプ。















OPEN NATURAL
Quick Cook Steel Cut Oats

SAFEWAYで$3.99で購入
定価$4.99

これ、まだ作ったとこの写真はないんだけど
(また撮ったら載せます)
上のオートミールとは異なり、麦がカットされているので
つぶつぶの細かいオートミールです。

Steel Cutというのは固い粒を意味しているそうです。
アメリカ人ジャスティンから聞きました。

知らずに選んできてしまったのですが、
確かに作って食べてみたのですが、細かい粒ですが、
固い粒が混じっていました。
でも普通に子供も食べれます。
大丈夫。


作ってみた感じはこんな感じ。
粒が上のものよりも細かいですよね。

私はこっちのタイプの方が好き。
子供も食べてくれました。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: