2014年8月16日土曜日

アメリカで売られている牛乳/日本にある死ぬまでに一度は味わってみたい牛乳


TARGETで購入

HALF GALLON
1.89リットル入り

日本の牛乳よりもたくさん入っているから
買い物して持って帰るのが大変
歩きで買い物に行くなら、カートが必須


$4.79




SAFEWAYで購入

1GALLON
3,78リットル入り

$5.99

CVSで購入
HALF GALLON
1.89リットル入り


$4.79











近所のCVSで
HALF GALLON
1.89リットル入り
$2.49

いつも買うオーガニックのがなくて、仕方なく購入

なぜ、いつも高いのにオーガニックが買うのかというと、この牛乳
ちょっと、くせのある匂いがあるのです。

子供たちはそんなことも気にせず飲んでくれるので助かるのですが、
私はちょっとこのままでは飲めません。

でも今回はオーガニックが売り切れだったので買ってきました。

夫に買い物をたのむと
いつもこの牛乳を買ってきます。

値段は$4.99



(2023年追記)
最近アメリカは物価が高くなってきていると言われていますが、このブログを見ると9年前から牛乳はそれほど値段は変わっていない印象です。現在もうちの近所のスーパーでは1ガロン$4.99で売られています。

最近調べて知った、日本に売っている高級な牛乳。
もちろん毎日は飲めませんが、死ぬまでに一度は味わってみたい牛乳があるの紹介します。

死ぬまでに一度は味わってみたいそんな牛乳。



 

なかほら牧場牛乳〔500 ml〕2本セット [ 冷蔵便 ]
販売価格:¥ 2,376(税込)

『ご当地牛乳グランプリ最高金賞』受賞をはじめ、数多くの受賞歴やメディア登場歴のある、なかほら牧場の看板商品。 注目される秘密はこだわり抜いたウシの飼い方と加工方法にあります。 全国的に数軒しかない24時間365日の昼夜自然放牧。さらに日本在来種の野シバや木の葉、野草など、ウシ本来の食性である草を食べて育ちます。そのため、季節によっても味が変わり、四季の移ろいが感じられます。 製造にも手を抜かず、牧場内にある加工場で63〜65℃・30分のノンホモ低温殺菌仕上げ。『幸せな牛からおいしい牛乳』を全国に発送します。 

定期購入という方法もあります。
直接購入できる場所は、日本橋タカシマヤ新館
取り扱い店舗は全国各地にあるようですが、牛乳以外の商品(バター、プリン、ヨーグルト、生クリームなど)もあるので
取扱品目はお店によって異なります。
お手数ですがお問い合わせください。
となっているので、冷蔵便でのオンライン購入が便利だと思います。
日本在住でご興味のある方はリンク先にとんでみてください。


0 件のコメント: