2014年8月27日水曜日

LACINATO KALE

この前は普通のケールについて書きました。
普通のケールの写真をご覧になりたい方は
こちらをクリック

今回はこのLACINATO KALEを買ってみました。
値段は$1.50
もちろん、いつも買う普通のケールも売っていたのですが、この前買ったばかりだったので、
ちょっと違う種類のケールも挑戦してみようと、はじめて購入。

洗って、袋に入れて冷蔵庫に入れていたのですが、こういう葉ものって、早く使わないとしおれてきちゃうよなーと思い、
いざ、料理しようと思ったのですが、

このLACINATO KALEとネットで検索しても
日本語のサイトがあまりないのです。

もう、夕食を作らないといけない時間もせまっていたので、どうしようと悩み・・・

悩んだあげく、結局、いつもと同じ
チップ と スープ
しか思いつかず、
この二つを作ることにしました。

普通のケール同様、チップもスープも同じように
おいしくできました。


が、

この料理が嫌いで、苦手な私には、二つ同時進行で料理をするのが四苦八苦。

なんか、軽い気持ちで買ったケールもいざ料理するとなると結構重労働だなあと、、、ここで愚痴をはかせてもらいました。

今日、落ち着いてもう一度、ネットで検索したら、
ありました。

こちらのサイトでLACINATO KALEの料理が紹介されてました。
もっと早くみつけてれば・・・。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: