2014年8月20日水曜日

 いつもは18個入りのを買うんだけど、まだ冷蔵庫に少しあまってたので12個入りを買いました。

日本と違い、紙製の容器に入っています。

卵売り場に行くと、白い卵、オーガニックの卵、あと違いはよくわからないけれど、種類が豊富にあります。

野菜と違い、卵はオーガニックのものがかなり値段が高いです。

野菜だとオーガニックとそうでないものとの値段の違いはそう大きいものではありません。
だから私は野菜を買うときは
なるべくオーガニックを買うようにしています。

この文字、英語が難しくて
読めませんでしたが、

良い環境で育った鶏の卵ですよ

ってことが書いてあるんでしょうね。きっと。
癌でなくなった母の影響で、卵は白いものではなくこのように赤いものを選んでいます。なるべく。
母がよく、赤い卵の方がいいよ、と言っていたのです。

卵の黄身の黄色い色が日本の卵と違います。
日本の卵はオレンジ色に近い色をしていますが、アメリカの卵の黄身は黄色です。明るい色の黄色をしています。

また今度、写真を撮ったら、載せようと思います。





これはいつも買う卵
値段は $5.00



こんな卵も
値段は$5.99
























 にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: