2016年6月8日水曜日

ピンクソルト

Whole Foodsでピンクソルトを買ってみました。
(himalayan pink saltという塩)
量り売りなので
少量から試してみることにしました。
今までずっと、
ヘルシーな塩を探していたものの
なかなかどれがいいのかわからず買えずにいました。
値段は、横に普通の白い塩が売っていたのですが、
2倍?3倍くらいの値段でした。
(レシートを見ると1パウンドで$2.69
この袋の量(0.34パウンド)で、91セントでした。)
やっぱり普通の塩より高くで高級品。


ピンクなのは鉄分が含まれているからだそうです。
調べてみると
ピンクソルトにはカリウムやカルシウムも含まれているそうです。

今までお風呂に入れる塩で
こういうピンクの塩を使ったことがありましたが
料理に使うのははじめてです。
こんな高級品だと知った今は
もったいなくてとてもお風呂には入れられません。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ



0 件のコメント: