2016年6月27日月曜日

ブラウンバスマティライスのワイルドライスMix 量り売り

このブログでも何度か紹介しているお米
ブラウンバスマティライスのワイルドライスMix。
これの量り売りが
Whole Foodsにありました。
うちの夫が買いました。
私が食べていたのが気に入ったらしいです。

値段は
1パウンドで$4.69
この写真の袋の量で$8.25でした。

このときに白米(SUSHI RICE)の量り売りで
普通の白米も買いました。
それは1パウンド$2.49
普通の白米の方が値段はだいぶ安いです。
作り方は
お米1カップをさっと洗います。
1カップのお米と2と1/4カップの水を
鍋に入れてふたをします。
水が沸騰したら弱火にして30分~35分
火を止めて10分そのままにします。
出来上がり。
この袋の作り方を参考にしました。

炊飯器でも作れるのかもしれませんが、
炊飯器での作り方がどこにもないので
普通の鍋で作っています。

私はこのお米が大好きです。
香りも良し、体にもいい。
だけど
ヘルシーなお米は値段も高い。。。


食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: