2016年6月6日月曜日

Wild Rice Mix

以前書いた、「ブラウンバスマティライス(Wild Rice Mix)
はSAFEWAYで買ったのですが、
Whole Foodsにも同じ商品があったので
買ってきました。
値段は$4.79
SAFEWAYで買うよりも若干安い?でもほぼ同じ値段。
作り方も同じですが、
こちらの商品の方には、
「料理する前に洗う」という工程が書かれてありました。
その工程は今までは必要ないのかと思いやってませんでした。
今回は米を洗って(さっと洗う感じで)、
COOKING INSTRUCTIONSに書かれてあった
大匙1のオリーブオイルを入れてみました。
この工程はオプションで、入れても入れなくてもどちらでもいい工程です。
オリーブオイルを入れることによって
鍋に米がつかず、
鍋を洗うのが楽でした。
米にもオイルがついててかりがでましたが
食べた感じは、
オイルありもなしも、そんなに変わりありませんでした。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: