2016年12月5日月曜日

クランベリー

これは11月5日に撮ったものなので
ほぼ一カ月前に買ったクランベリーです。
載せようと思っていたのが
先延ばしになっていました。
ちょうど店頭に出始めた時期だったと思います。
しかし今調べてみると旬は9月~11月だそうです。でも昨日もスーパーの店頭にはまだクランベリーが売られていました。

私は買ってきてすぐジャムにしました。
ジャムにして瓶に入れて
今日ようやくすべて食べ終わったところです。
ピーナツバターと一緒にパンにぬって
朝ごはんに食べていました。

アメリカではサンクスギビング(日本では「感謝祭」と呼ばれているということを最近知りました)の
料理のターキーにクランベリーのソースを添えて食べるようです。
うちでもクランベリーのソースを親戚からおすそ分けしてもらいました。

去年はクランベリーをそのまま食べるフルーツだと思って買っていました。
去年のクランベリーの投稿です。
今年はちゃんと初めからジャムにしようと買いました。
お気に入りのクランベリーのジャムのレシピです。
簡単クランベリージャム
去年も今年もこのレシピで作りました。
これから毎年このレシピでクランベリージャムを作ろうと思っています。




食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: