2016年8月19日金曜日

ブラウンジャスミンライス

ORGANIC CALIFORNIA BROWN JASMINE RICE
を買いました。
オーガニックの玄米のジャスミンライスです。
カリフォルニア産だからCALIFORNIA とつくのでしょうか。
Andronico'sで買って$7.99でした。
907グラムで約8$。
普通の白米に比べるとやっぱり高いです。
袋に感動しました。
はじめて見るジッパーのタイプ。
ジップロックのようなジッパーではなく
マジックテープのようになっています。
こういう食品の袋のジッパーって
なかなかかみ合わなくて
結局輪ゴムで止めてたりするんですが、
これならかみ合わないということが絶対にないので
すごく止めやすくて使いやすいです。
炊き方が袋に載っています。
これの通りに
米1カップに対し水1と3/4カップを入れて沸騰したら弱火で40分で作ったら
こげてしまって失敗したので
(石焼ビビンバのカリカリのおこげみたいになってしまいました。それはそれでおいしかたので全部食べました)

次は
米1カップに対し水2と1/4カップで沸騰してから弱火で35分で作ったら成功でした。
これは前に買ったbrown basmati riceのwild rice mix
の炊き方。
 成功したときの写真です。
なべにこげつくこともなく
ふっくらと炊けました。
ブラウンジャスミンライス。
はじめて買ってみたお米ですが、
いい香りがしてとってもおいしかったです。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: