2016年8月12日金曜日

ターゲットで買った卵

卵です。
だいたいいつも買う卵は
写真の下の紙パックの卵が多いです。
2015年6月1日
2015年1月16日
2015年1月1日
2014年8月21日
↑過去に投稿した卵の写真も全部紙の容器です。
ところが、この前ターゲットで買った卵は
紙ではなく日本の卵のような
透明のプラスチックの容器でした。
値段は$2.99
定価は$3,79でした。
安売りしてたみたいです。
他のスーパーよりも安いです。
容器はしっかりとしていて
中蓋があって
二重のフタになっていました。
観音開きのようになります。
そして気になったこの表記

SAFE HANDLING INSTRUCTIONS:
To prevent illness from bacteria: keep eggs refrigerated, cook eggs until yolks are firm, and cook foods containing eggs thoroughly.
他の卵の容器にも同じが文言が・・・
意味は
安全な取り扱い説明書
細菌から病気を防ぐために:冷蔵庫で保存し、黄身が固くなるまで調理して、卵が含まれるものはよく調理してください。

「生卵は食べてはいけません」
という意味。

今まで気づかなかったことですが、
これからは気を付けようと思います。





食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: