2016年8月13日土曜日

コストコに行った感想

この前、初めてコストコに行きました。
友人の招待で行ったので
たぶん行くのは一度きりなのですが、
初めて行った感想を少し書きたいと思います。

この写真のパンはそのときにコストコで買ったのですが、
普通のスーパーにも売っているパンです。
それがコストコだと、二つセットになって売られていました。
値段はレシートをなくしてまったので正確ではないのですが、5$台の値段でした。
このパンは普通のスーパーだと、3$台だったはずなので、二つ入って5$の値段は安いと思い買ってきました。

店内をくまなく見て回ってきたのですが
当然、どの商品も量が業務用です。
なので、乳製品や生鮮食品は避けて買いませんでした。
冷凍できるものならいいのですが、
チーズや牛乳、卵などは到底使い切れない量なので
いくら安くても買う気にはなれませんでした。

結局買ったのは冷凍できるパン。
オリーブオイル。電池。洗剤類。プラスティックラップ。お菓子。ココナッツウォーター(箱で買いました)などでした。
これだけで100$以上もしました。

確かに安いですが、買うものが限定されてしまうので
結局他のスーパーと併用しないといけなくなります。
1週間分の買い物をするのに、一つのスーパーで全部そろわないとなると面倒になるなあという感想です。
夫も鮮度などを考えるとコストコは冷凍ものが中心になるので(肉など)あまり使えない、という感想で一致しました。
有料で会員になるメリットがあまり感じられず、
たぶん私たちはコストコの会員になることはないだろうなあと思います。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: