2015年3月4日水曜日

アリゾナグリーンティ

CVSに用事があり
(バンドエイドを買うという目的)
子供たちを連れて買い物に行く前に、
まず、言い聞かせなくてはと思い、
「ぜったいに、お菓子とアイスは買わないからね!」
と約束させてから行きました。
いつも、あれほしい、これ買って、
としつこく言われて、買うはめになってしまうので。
そうやって言い聞かせて、
その意味がちゃんと理解できていたのか
定かではありませんが、
うちの2歳児が買ってとせがんできたものが、
この写真のお茶。
お菓子とアイス以外をチョイスしてくるとは、
お菓子とアイスじゃないので、
欲しがるこのお茶を買ってあげました。
安かったし。

緑茶と書いてあったので、
「おーいお茶」のようなお茶を想像して飲んでみたら、
まったく違って甘い!
またかー
と、よくあるのですが、緑茶が甘い、
アメリカにきて何度かそういう目にあっています。
ところが、
これがなんか結構おいしい。
子供たちもゴクゴク飲んで、
結局、
私よりも子供たちがほとんど飲んであっという間になくなってしまいました。
アリゾナグリーンティ
名前もインパクトあるけど、味もインパクトありました。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アリゾナグリーンティーおいしいんですね!前からちょっと気にはなっていましたが、絶対普通のお茶と違うと思って試したことありませんでした。今度機会があったら試してみようかな。
あい

Saeko さんのコメント...

あいさん、こんにちは。
普通のお茶と違って甘いです。でもおいしいのでぜひ試してみてください。意外な美味しさだと思います。