2016年7月13日水曜日

バルサミコ酢

バルサミコ酢。
この前、数年前から使っていたものを
ようやく1本使い切ったところなのですが、
バルサミコ酢を使ったお気に入りのレシピを見つけたので
まだ買ってきました。
なんと数年前に買った商品が
ラベルもまったく同じで売っていました。
前と同じ商品をまた買いました。
Berkeley Bowl Westで$2.99でした。
思っていたよりも安い。
ぶどうから作られているので、
ポリフェノールが豊富に含まれていて
老化防止、疲労回復の効果があるそうです。

私がクックパッドみつけたお気に入りのレシピです。
ピンチョス☆ズッキーニのマリネ
このレシピを利用して、
豆とにんじん(生のまま)、インゲン豆を
レシピのマリネソースに漬けて食べる自分のオリジナルレシピも考えました。
今まではあまり活用していなかったバルサミコ酢ですが、
値段もそれほど高くないし、
これからはもっと活用していこうと思っています。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: