2016年7月26日火曜日

Watermelon Radish

店頭でみかけたWatermelon Radishというカブ。
なんでそんな名前なんだろうと
思いながら、
普通の白いカブが売ってなくて
これと赤いカブしかなかったので
仕方なくこのWatermelon Radishとやらを
買ってみました。

ほんとは漬物にしたくて大根が欲しかったんですが
売ってませんでした。
このカブが大根と同じ調理法でおいしい漬物になるのか
不安だったので
ピクルスにすることにしました。
切ってびっくり。
中は真っ赤な色をしていました。
それで名前の由来がわかりました。
中は真っ赤でスイカみたいだからです。

値段もみずに買ったんですが、
レシートを見てもっとびっくり。
これ1つで$4もしていました。
そんな高いなら絶対に買っていなかったのに。
お店の人が間違えたのかもしれません。
スイカと間違えて
スイカの値段でレジをうってしまったのかも
と勝手に想像しています。

そのままで食べてみると辛かったです。
ピクルスにしたら、
ピクルス液が赤く染まっていました。
中の赤い色は
色落ちするみたいです。

スープに入れたんですが、
スープの色が少し赤っぽくなりました。

世の中にはまだ私の知らない野菜が
たくさんあるのかもしれません。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: