2017年4月10日月曜日

冷凍ホタテ

冷凍ホタテです。
TARGETで安売りしてて $16.82でした。
定価で買うと$19.79します。
冷凍ホタテを買うのは初めて。
今まであまり料理に使ったことがありません。
今回は夫がカレーに入れたいと買いました。
私は鶏肉を入れようとしていたのですが
TARGETに売っている鶏肉が夫は好きではないらしく
代わりにホタテにしました。
どうやって解凍するのかまったくしらず
インターネットで調べながら使いました。
やはり解凍してから使うようです。
私は乱暴に凍ったまま料理しようとしていたのですが
事前に調べてみて良かったです。
氷に塩を振りかけてそこにホタテをおいて自然解凍するといいらしいですが、
私はそんな時間もなくただ、ホタテに塩をふりかけて
自然解凍しました。
結構大きなホタテでした。
カレーに入れて食べました。
おいしかったです。





食材・食品ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: