2017年7月12日水曜日

チョコレートハニカム

チョコレートハニカムというお菓子をご存知でしょうか?私はたった今知りました。
このお菓子の名前を知らず、ネット検索で調べました。
これは夫が買ったお菓子なのですが、
スーパーの量り売りのお菓子売り場で買ったものなのですが、
1パウンド当たり$7.99という値段で、
$4.79分を買ってきたようです。
家に大きな四角いチョコレートがあったので
これはいったいどんなチョコレートなんだろうと、
不思議に思って食べてみました。

なんだかとっても固いんです。
歯で強めにかじって、
何か、茶色いものが出てきました。
理科の実験で先生が作ってみせてくれたお菓子に似ています。カルメ焼きだったかな?

固い茶色いものが
チョコレートの中の大半を占めていました。
こんなお菓子、生まれて初めて食べました。
なかなか噛みきれず、
手の温度でチョコレートが溶けて
手がチョコレートだらけになってしまいました。
食べずらいお菓子。
それが初めて食べた第一印象でした。







食材・食品ランキング


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: