2017年7月9日日曜日

オイスタークラッカー

Oyster Cracker
オイスタークラッカーというものを買いました。
SPROUTで$2.49でした。
こどもが欲しがったので。
だいぶ前にも1度だけ買ったことがある気がします。
(開封後の食べかけの写真ですいません)
なぜ、これがオイスタークラッカーという名前なのかはナゾです。
裏面の説明にも、
名前は「オイスタークラッカー」だけど、クラッカーにはオイスター (牡蠣)は含まれていません。
と書かれていました。
食べればそれはわかります。
そして、その説明書きには、
サラダやスープのトッピングにもなると書かれてあったので、やってみました。
そんな食べ方があるとは今ま気づきませんでした。

クラッカーをスープに!?と
半信半疑でやってみました。
ちょっと私の作ったスープは具だくさんでスープが見えませんが、
スープの具とクラッカーを一緒に食べると
クラッカーのサクサク感が混じって
今まで味わったことのない新しい食感でした。
これはおいしいかもしれません。
こどもも、、、、
クラッカーを乗せるだけで
ただの野菜のスープを食べるよりも
食欲がわくようです。

サラダのトッピングも、
こんど機会があったらやってみようと思います。












にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品ランキング

0 件のコメント: