2015年3月30日月曜日

100%Whole Wheatパン

これは食パンのような形をしたパンです。
日本の食パンよりも少し小さ目のサイズです。

100%WHOLE WHEAT
日本語にすると全粒粉?ですよね?
調べるのが面倒なので
ハテナをつけて・・・お茶を濁す

私はいつも好んでWHOLE WHEAT100%パンを買います。

はじめて、こんな形をした
100%WHOLE WHEATパンを見つけました。
うちの4歳児は、
ハンバーガーが好きなので、
これでハンバーガーもどきを作ろうと
買ってみました。
「もどき」と書いたのは、
うちの4歳児、
ハンバーガーが食べたいと言うくせに、
「ハンバーグはなしで、チーズだけがいい」
なんて信じられないことを言うのです。
そんなのハンバーガーじゃない。
でもパンとチーズだけをサンドしたものが食べたいらしいのです。
トマトもレタスも嫌い。だからチーズだけ・・・
このパン。
取り出してみたら、
ちょっと面白かった。
全部くっついていました。

日本のパンって、こういう100%Whole Wheatパン少ないですよね。

この前、ネットの記事で、
癌が消えた人の食事、という内容のものを
読みました。
すると、
朝ごはんをパンから玄米ご飯に変えた、
という一文を見ました。

私も朝ごはんはパン派。
それをごはん派に変えるのは難しい。
朝からご飯なんて食べたくありません。

だけど、健康的なのは玄米だということがわかったのですが、
白いパンよりも100%Whole Wheatパンの方がヘルシーだと思うので、
私は朝ごはんは100%Whole Wheatパンを食べ続けようと思いました。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: