2015年3月28日土曜日

鶏もも肉(Boneless Skinless)

また鶏もも肉を買いました。
以前、買った鶏もも肉と同じスーパーで買いました。
そのスーパーは、肉売り場が広くて、
それはそれはもう、
たくさんの肉が売られています。
量り売りもあります。
この前買ったときは見逃していたのですが、
オーガニックの肉も売られていました。
私はオーガニックが売られている場合は、
肉でも野菜でも、オーガニックを買うようにしています。

そして、前回の鶏もも肉のところで書いた内容↓
骨付き、骨なし、どこで見分けるかわからない、
と書いたのですが、
今回買ったものに、
「Boneless Skinless」
という表記がありました。
ここで、見分けるのか、、、と発見しました。
これが書いてないものは、
骨と皮付き、ということみたいです。

今回はチキン南蛮を作るつもりだったのですが、
レシピを検索しているときに
「照り煮チキン」というのを見つけて、
煮るだけ簡単、という言葉に魅かれて、それを作ってみました。
煮るだけ簡単にできたので良かったのですが、
しょうゆと砂糖、酢でソースを作るのですが、
余ったソースが大量にできてしまい、
それを捨てるのがもったいなかったなあと、
またまた貧乏性の私は思ってしまいました。

でも応用がきく料理だったので、
そのまま食べておいしかったし、
あまったのを、トルティーヤの皮を焼いてチーズと一緒に包んで食べてもおいしかったです。
サンドイッチにも使えるそうで、
使い道がいろいろあって便利なレシピでした。

ちなみにレシピです。
2024年追記
(以前、「レシピ」のリンク先に以下のURLのリンクを貼っていたのですが、現在はページは存在しないようなので、リンクを削除しました。)
 http://nanapi.jp/42660/ 

興味ある方は作ってみてください。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ


0 件のコメント: