2015年3月18日水曜日

チェダーチーズのスライスチーズ(Medium・Mild)

先日、チェダーチーズのスライスチーズを買いました。
売り場に行くと、
Medium Cheddarと、
Sharp Cheddar の2種類が売られていました。
ミディアム?シャープ?
何が違うの?
どっち買えばいいの?
でもそのときは1人だったので、
仕方なく、よく売れている方、
(少ない方を)選びました。
それはMediumの方。

あとで夫に聞いてみると、
シャープは苦い味がするそうです。
シャープを選ばなくて良かったと、
ほっと胸をなでおろしました。
また後日、
同じくチェダーチーズのスライスチーズを買おうと思い、
売り場に行って、
迷わず、シャープじゃない方を選んできました。
よく見ると、
ミディアムでなくて
マイルドでした。
そんな違いがあるとは気づかず、MILDを買いましたが
正解。
こどもたちも喜んで食べていました。
バークレーボウルで買ったこのチーズ、
すごく分厚くて厚さが5ミリくらいあります。
とってもおいしいチーズでした。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: