2015年3月14日土曜日

鶏もも肉

鶏もも肉。
最近になって、こういう風に
包装された鶏肉を
多くみかけるようになりました。
たぶん、
行くスーパーを変えたからだと思います。

以前は、プラスチックトレイに置かれた鶏肉を包装してあるものを買っていました。
ところが、鮮度に問題がある鶏肉が多く、
臭みが強くて、それ以来
鶏肉をあまり買っていなかったのです。

久しぶりに、こういう鶏肉を買ったら、
とってもおいしかったので、
また買うようになりました。
真空パックになっているのでしょうか?
新鮮な気がします。臭みも気になりません。

以前買っていた肉は、臭みも気になり、料理して二日目のものなど、もう食べられたものじゃありませんでした。それはそれはひどい鶏肉の臭みで・・・・

でもこれなら二日目でも匂いはありません。


ときどき、骨付きのものがあります。
ときどき、骨なしのものがあります。
どこで見分けるのか、わからないので、買ってからのお楽しみ。

カレーライスにも使いました。
うどんのスープにも使いました。
あとひときれ残ってるので、何に使うか考え中です。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: