2015年3月5日木曜日

ゴーヤ

最近、近所の方(日本人の方)に
いつもどこで買い物をしているか
尋ねてみたら、
「バークレーボール(Berkeley Bowl)」
という、見たことも聞いたこともない名前が出て、
へぇー、そんなスーパーがあるのかと、
とてもいい情報を教えてもらいました。
夫に話して連れて行ってもらいました。
地元民の夫ですが、
7年くらい日本に住んでいたせいもあり、
夫も知らない、初めて行くスーパーで、
どうやら、まだ新しいお店のようです。
はじめて行くスーパー、
それはそれはとてもとても(←くどい)
感動しました。
今まに行ったどのスーパーよりも、広い、
そして、野菜売り場の充実してること!
野菜の種類の多さ、
売り場面積の広さ、
1番でした。
野菜だけでなく、その他の食材もです!

買い物をしていたら、
いつも興味なくついて歩いている夫なのですが、
自分からいろいろなものをカートに入れています。
その中に、このゴーヤ。
自分が料理するわけでもないくせに、
ゴーヤなんか入れやがって!と内心思ったのですが、
買ってしまったものは仕方ない。


ゴーヤチャンプルーを作りました。
これがめちゃめちゃおいしい!
シンプルに塩とかつおぶしだけの味付けなのですが、
ほんとにおいしかったです。

レシピはクックパッドから
沖縄料理☆ゴーヤーチャンプルー☆

豚バラ肉がたまたまあって、
使い残りの豆腐もあり、
ちょうど材料が揃ってたのでできました。
作って良かったレシピです。
本当においしかったです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: