2015年3月27日金曜日

カニカマ

カニカマを買ってみました。
この前、いつもの買い出しとは別で、
ゆっくりスーパーを見てまわることができました。
そう、いつもはあわただしく買い物をしています。
必要なものだけパパッと選んで、、、
ところが、ゆっくり見てまわると、
こんなものがあったんだーという発見ができました。
冷凍食品のところで、
カニカマを発見。
Kanimi
カニ身?日本語?とちょっと驚き。
冷凍されて売っているので、
解凍して、
中をあけてみると、
こんな風
この包装の仕方は日本と違う感じ。
短くカットされたものが、
たくさんびっしり、詰め込まれています。
取り出してみる。
食べてみる。
なかなかおいしい。
でも、日本のカニカマとちょっと違う感じ。
でも、ちょっとだけ。
クックパッドに載っていたレシピを作ってみました。
カニカマのから揚げ。
塩をつけて食べた。

こどもたちより、私がパクついていました。
おいしかった~。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: