2015年3月12日木曜日

レタス

普通のレタスか、
サニーレタスかを迷っていたときに見つけた
中間的なレタス。

レタスもいろいろ種類豊富にあるようで、
このレタスがなんという名前のレタスか
調べたけどよくわかりませんでした。

でもおいしいレタスでした。

まるごと一個のレタス買うのは
(アメリカで)これがはじめて。
こどもたちは生野菜なんて絶対に食べないし、
たまーに買う生野菜は、
すでにちぎって袋詰めになって売ってるものを
買っていました。
使い切れないと思い、
レタスを長持ち保存させる方法を検索していたら、
下から爪楊枝をさす、
という裏ワザを発見して、
さっそく、レタスの茎のところに
3本の爪楊枝をさして保存していたのですが、
それほど、長く置かないうちに、
全部食べれてしまいました。

おいしかったので、イタリアンドレッシングを自分で作って
かけて食べたら、二日で全部食べれました。
しゃきしゃきレタスもたまにはいいなあ。
また買ってみよっと。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: